多部未華子さんの写真

そういえばポチッってしてなかった。。。

そう気づいてポチッとしました。『NHK連続テレビ小説つばさ写真集 多部未華子』
昨日の夜8時すぎに届いたそうです。>私は寝てました。

『つばさ』オープニングタイトルで出てくる写真も含まれている写真集です。
同じロケーションで、シャッターを押すタイミングが少し違います。。。
そんな写真も多いのですが。

新しいものを求めていただけに、ちょっとがっかりかな・・と思っていた最後の最後。
待っていた写真が出てきました。
ラストの二枚。
多部未華子さんが自転車を押してる写真の、全身とアップと。
散歩の時に、向こうから来た知り合いの女の子と出会ったような、そんな状況を想起させるショットです。
この2枚を手にしただけで、2,310円は惜しくなかったなあと思える写真です。

======

ある地方放送局でのこと。
その町に本部を構える宗教団体が、大挙して放送局に押し掛けてきます。
慌てふためく幹部たち。その理由を探ろうとする現場スタッフたち。
その宗教を信じる信者の小学生の子供が、その宗教の戒律を守ったがために同級生たちから“差別”を受けた。地域で主催されたイベントへの参加を拒否された。
それが理由でした。
宗教団体が提出した“告発文書”をニュースの中で淡々と読む女性キャスター。それを横から心配そうに見つめるアシスタントディレクター。
騒ぎはどんどん大きくなり、対応を模索しているうちに、放送局のスタッフたちの思惑、人間関係が徐々に明らかになっていく。
隠れ信者だったプロデューサー。その宗教を毛嫌いしていたアナウンサー。局長と愛人関係にあったアナウンサーが実は信者で・・・。

放送局は立ち入り禁止。機動隊により厳重に包囲される。その周囲には宗教団体の幟が多数はためいている。
そんな喧騒の中、女性キャスターとアシスタントディレクターは放送局の階段踊り場でしゃがみながら会話をしている。

「どうしてこんなことになっちゃったんだろ?」
「それがわからないんだよね」
「そもそも問題になったっていう戒律って、なに?」
「夕食にはかならず豚肉とキムチの炒めたものを食べるっていうものらしいよ」
「なにそれ?」
「いや、戒律だから。。」

実はこの2人、周りには秘密にしているけれど恋人同士で。。

やがて団体の代表と、局のトップとの会談が決まり、それが放送されることになる。
女性キャスター、アシスタントディレクター、愛人のアナウンサー、プロデューサー。
みんなが三々五々集まってくるスタジオで、いよいよディレクターの声が響く。
「本番10秒前!」

======

って夢をみたんですけど。。。
女性キャスターが多部未華子さんで、アシスタントディレクターが私です。


なんて言いましょうか・・・・

四方の壁を覆った多部未華子さんのフォトフレームの効果は絶大です!



みなさん、ごめんなさい!  m(_ _)m


gonbe5515
by starforestspring | 2012-02-15 10:00 | 多部未華子さん | Comments(9)
Commented by かわたべ5678 at 2012-02-15 12:36 x
うーむ、いくつか多部ちゃんの写真は飾ってるのですが、増やさないといけませんねw

それにしても、まぁ多部ちゃんとの関係は夢だから許しますけどw、夢自体の発想力や構想力の豊かさと、それを詳細に語れる記憶力が凄いと思います。

僕が見る夢にはストーリーらしきものが無いし、起きたらすぐにメモを取らないと忘れちゃうもので…
Commented by starforestspring at 2012-02-15 13:58
いや、今回の夢は間違いなく『KILLER IDOL』の影響だと思います。放送局とか、ディレクターとかキャスターとか、まんまですもの。
「本番10秒前!」だって、そんなセリフがあったような気がするし。
今回の夢をみせてくれたのは『KILLER IDOL』のおかげですね。
あとは私の妄想力でしょうけど。。。

ええ、妄想ですとも。妄想でいいんです。妄想ですから。
Commented by かわたべ5678 at 2012-02-15 20:17 x
あ、なるほどw 『KILLER IDOL』→かわたべ→タベリスト同盟→多部ちゃん、と思考が繋がって行ったんでしょうね、夢の中で。

ところで昨日の記事にコメントするつもりだったのですが、あの三者トークの映像特典の多部ちゃん、格別に魅力的だと僕も思いました。あんな子がクラスにいたら、一目惚れ間違い無しですよ、ほんとに!

バラエティーへの出演時にもよく使われてる、公式プロフィールの写真って、この時期に撮られたような気がするんですけど、どうでしょう?
Commented by yamarine0125 at 2012-02-15 22:08 x
gonbeさんは、ついこないだ多部ちゃんに会ったばかりなのに、またですかw
きっとワズライ方が、ハンパじゃないんでしょうね。
奥さんやカワイイお嬢さんたちを愛していますかw

ところで、かわたべさんのおっしゃる公式の写真は、私が多部ちゃんを知った5年ぐらい前から変わってないですから違いますよw
Commented by サントラもいいぞ! at 2012-02-15 22:29 x
「つばさ」の写真集は、私もタイトルバックにない写真を期待して買ったのですが、表情違いなどのアザーカットが多くて、少しがっかりしました。

田圃と自転車のところに、プレーリードッグの像のある植え込みの写真があります。

スピンオフ中年編にあの場所が登場するのは、写真集を買った人への、西谷Dからのちょっとしたサービスなんですよね。
ちょうど反対側がタイトルバックの「夏みかんの木のある家」と「さびたトタン壁の工場」です。
あの工場は今もあるのだろうか。
Commented by gonbe5515 at 2012-02-16 08:43 x
>yamarineさん

>またですか
ええ、またなんです。
想像するに、私の寝室に飾った多部未華子さんの写真と、私の願望とがエコエコアザラクな魔方陣をつくってしまったのかもしれません。。

>奥さんやカワイイお嬢さんたちを愛していますか
「ママと多部未華子さんとどっちが好き?」
こう娘たちに聞かれることがありますが、そりゃあもちろん言うまでもなく「ママ」でございますとも。
Commented by gonbe5515 at 2012-02-16 08:48 x
>サントラもいいぞ!さん

>「さびたトタン壁の工場」
Amazonのレビューだかに、なんでまたあんなところで撮影を・・っていうのがあったと記憶しています。私はいいとおもいましたけどね。風景写真じゃないんだし。

かぶる写真は多かったですが、紙媒体で手元に置いておけるというのは私にとっては貴重です。これからも多部未華子さんの写真集が出たら是非買いたいものです。
Commented by サントラもいいぞ! at 2012-02-17 04:15 x
トタン壁と夏みかんの家のカットは大好きです。
子供の頃は、よくあんな原っぱで遊んで、埼玉らしい風景と思うのですが、他県の方からみたら、普遍的な風景でしょうか?

一番好きなのは、夏みかんの木で、次が川越市役所前の交差点で風に吹かれて目を細めている連続カット。あと「格闘技フィットネス」のラーメン屋さんも好きです。

「つばさ」のタイトルバックを佐内さんの写真にしようと決めた大橋ディレクターに感謝です。
Commented by サントラもいいぞ! at 2012-02-17 07:21 x
そういえば「つばさ」の写真集には収録されていないのですが、もっと演技っぽいポーズで撮ったカットはたくさんあるみたいです。

タイトルバック用の写真の撮影に立ち会った川越市の観光課の方が、つばさFCのイベントで秘蔵(?)の写真を見せてくれたことがありました。(市で記録用として保管することが許可されているようです)

市民運動公園で大きくジャンプしてみたり、川越市役所では、建物の中に駆け込むようなポーズを撮影したり。

あの紫のパーカーと水色のスカートで撮った一連のカットは、「玉木つばさが再び出て行った加乃子を探している」(第3週のストーリーと関連)という設定の演出がされているらしく、それで市役所に駆け込んで情報を得ようとしている演出なのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


川面を見つめて時の流れを知ったタベリストgonbe     よしなしごと残日録


by starforestspring

検索

カテゴリ

全体
雑感
それでいいのか日本人
国旗国歌についての私見
       
京都
映画・テレビ番組

サッカー
多部未華子さん
京都橘 オレンジの悪魔たち
       
お酒の話
思い出
食べものについて
韓国にまつわるエトセトラ
コミック名言集
サロメ計画『サロメ』
八尋計画『私を離さないで』
連続テレビ小説『つばさ』
映画『あやしい彼女』
北の国から
 
太宰治さん
川原泉さん
永六輔さん
 
男と女その摩訶不思議な関係
世界の中心で、愛をさけぶ
白夜行
連続テレビ小説 マッサン
連続テレビ小説 カーネーション
連続テレビ小説 あまちゃん
  
ディズニーランド
音楽
僕のマンガカタログ
時事
美術
USJ

Link

最新のコメント

sanaseさん、お久し..
by starforestspring at 07:20
その時間帯、どこにいらし..
by sanase2013 at 10:14
熊木さん、おはようござい..
by starforestspring at 05:50
正確には枚方市駅ですかね?
by 熊木 at 20:46
はい、呼びました!san..
by starforestspring at 19:13

記事ランキング

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月

ブログパーツ